リーズナブル安藤のROや走行会 イベントなどなどの日記


by nightmare3618
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
土曜日の予選のほうを見に行きました。
目当てはミクBMW Z4だったんですが現地が大雨で結局走らず。
帰宅後知ったんですがレギュレーションで引っかかってたみたいですね。

その代わりピット内で作業してるのを激写!

遠いし雨のせいでちょっと写りが悪いですが見れないことはない。

d0054934_23432139.jpg


その他は自分へのお土産とドライバーのトークショーとキャンギャルを眺めてましたwww

みんなスタイルが良すぎですマジで。
d0054934_23501616.jpg



とりあえずお目当てのものが走らなかったのでその辺においてある車を撮りまくる俺。

GT-Rがいっぱい置いてありました。乗ってみたいわー。

d0054934_23522465.jpg
d0054934_23523710.jpg



今年はもう行けないけどまた来年現地に行って観戦したいものです。鈴鹿以外も行ってみたいなー。
[PR]
# by nightmare3618 | 2008-08-24 23:54 | Reasonable Life

久々のレンタルカート

今日はいつも車の整備などでお世話になっているミスタートンカチ様主催によるカート大会に行ってきました。

どんなのかって?それはこれを見てください。
http://www18.ocn.ne.jp/~quik/corse/course_hanna.html



http://www18.ocn.ne.jp/~quik/top.htm


デジカメ持って行ったのに一枚も撮る余裕がなく終わっちゃったので転載します。
この場を借りてお詫び申し上げます。

まずフリー走行的な感じで何週か順番に交代で乗ってみた。
このコースは最大高低差8メートル。
上りもあって下りもある。すごくスリルのあるコースなのである。

初コースのベストタイムはというと40秒02といったまずまずいいタイム。
何回かやったことある人たちのタイムが37秒や38秒なのでがんばれば届くかなって位置。
そして知人数人も来ていたので目を向けるとその中では自分のタイムが一番速い。
これはいけるんじゃねぇ?と内心ウキウキしている自分がいた。

2時間貸し切っていたらしく残り時間はチームでの耐久レースをするとのこと。
チーム分けを発表されあまりしゃべった事ない人たちとミーティング。
とりあえず絡みにくくないいい人そうな人とあたってよかったw

ルールの説明もいまいちに耐久レース開始。レース開始後に一人で時間内にカートに乗る回数2回は確実にしないダメというルールが発覚。いわゆるピットストップを5回しないと駄目っていうルール。はじまる前に言ってよ・・・。

とりあえずトップバッターのチームリーダーに引っ張ってもらう。彼は経験者でこのチーム内ではトップのタイムだったのでどんどん抜いていく。
しかし何週目かにまさかのタイヤバリアに引っかかるというアクシデントが!
この復帰に手間取り一気に最下位まで。レーシングアクシデントはつき物です。
25週まで引っ張ってもらってセカンドドライバー俺様登場w
体重差で直線で追いつける利点を生かし次々に抜いていく俺。
今日の俺かなりきてるんじゃない?とか思ってしまったよ。
20週引っ張ってサードドライバーの人にチェンジ。彼は今日が初挑戦だったので無理はさせずに15週ほどで交代という作戦に。
初めてって割には結構いいタイムをコンスタントに刻んでいく。さすがにセンスがある人が多い。
そのあと残り時間が少ないということで10週交代の作戦でレース終了。
ギリギリで5回のピットストップの条件を満たしてなかなかスリリングで楽しかった。

結果は上から数えても下から数えても変わらないような順位だったけどアクシデントがあった割にはかなり追い上げたと思う。

そのあと自分のベストタイムが気になったので用紙を確認してみた。
結果。

38秒○○詳しくは憶えられなかったけど38秒台が出てました。

テールトゥノーズ サイドバイサイド オーバーテイク
いろんなことが体験できた一日でした。

そのあとみんなでBBQして解散。おつかれさまでした。
[PR]
# by nightmare3618 | 2008-07-13 22:12 | カート