リーズナブル安藤のROや走行会 イベントなどなどの日記


by nightmare3618
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梃子でも動かん!

画像も動画も撮るのを忘れましたが行って来ました某駐車場

土曜日に行ってきたんですがこれが3回目。
今回FFのコ○ン乗ってる友人Sには退屈だったかもしれない。

前回参加できなかったS2○○○乗りの友人Tが定常円旋回(360度ターン)をできるようになりたいというのでアドバイスをしながらいざ挑戦!

うーん・・・失敗!リアのグリップが抜けてオーバーになる姿勢になっていない。
一番簡単なパワーでリアを空転させてできるのができていない。

ちゅーことでリアを空転させられていないことを指摘してさらに挑戦!

まだアンダー気味。 さらに挑戦! ようやくオーバー気味の姿勢がわかってきたようだ。

もう一踏ん張りって感じまできた、さらに挑戦!

なかなかいい感じ。ほぼ完成形じゃないだろうか。綺麗に回ってましたwww
が、多分アクセル踏みすぎw
リアタイヤから激しく白煙を上げながら回りに回って帰ってきた一言。

一同『くせぇよ!見えねぇよ!』とむせながら叫び。

さらにTのS2○○○のタイヤがものすごく減りまくっているw
タイヤを触って確かめようとおもむろに触るT

アドバン!!!!

意味がわかりませんw
そんなこと言える人間ではないですが激しく理解不能でしたw

その後もしきりにアドバンと連呼しやたら盛り上がってました。

今度はブレーキングで姿勢を変える練習をしたいもんです。
パイロンめがけてターンがみんなアンダー気味でこれじゃあんまりなので課題はブレーキングですかね。

そんなこんなで終了。

俺はというと反時計回りの旋回が余裕になったので(片手でも出来るように)
サーキットに多い時計回りにチャレンジ。
やっぱ逆だと感覚がわかりにくいってのもあって初回は失敗。
そのとき柵にリアがあたりかけてたらしいwww
よかった・・・当たらなくて・・・。ウラキ少尉吶喊します!ってならなくてよかったわ。
まさに『ふぅ・・・。間一髪・・・。』って感じだね。

まだまだ完璧とは言いがたいけど感覚はわかってきました。
まだまだこれからですね。そんなすぐできたら逆に面白くないし。

次回こそは動画を撮ろうと思いますw
[PR]
by nightmare3618 | 2008-10-26 22:50 | Reasonable Life

それと便座カバー

ROするほどの暇もやる気もなく1ヶ月くらい経ったかw

スパロボZ買ったけど中途半端に放置しつつまたXBOX360でforza2やってたりしますw

職場で部署変更して若干生活環境変わったので朝早いし夜眠いしであんまり一人の時間がなかったりします。

で、他人に合わせてやることよりも一人でもできることで思いついたプランを現在実行中であります。

自分の運転能力のへぼさが際立つので深夜の某所で練習。
そう、車です。
今までもわかってたんですが生活スタイル的に出来なかったんですよって言うか行く気がなかったというかw

とりあえず車の挙動が乱れたときにヘタレさが目立っちゃうんでどうにかできないもんかと。

ってなわけでツレに声をかけて某所の駐車場でパイロン置いて練習会(結局一人じゃ行かないw)

まだやろうって言い出してから2回しかしてないけどとりあえずカウンターあてて360度ターンはできるようになった。

そこまで広くないから加速がつかないかへぼいからかはわからないがサイドターンが出来ない。
イマイチわからんのでもうちょいやってみるしかないかぁ。

仕事は全然楽しくないけどやっぱ車に乗ってるときは楽しいです。
燃費のいい車なので遊んでもそんなにガソリン減らないし外出してお金使うよりいいw

次回の走行会来月なので気合入れすぎずにマターリやろうと思う。
でもツレの中では負けたくなかったりするw

土曜日雨降ってなかったら闇錬しようと思う。
そのときはクルクル回ってる動画でも撮ってこようと思いますw←自己満乙www

走行会動画

ラウンド1

ラウンド2

ラウンド3


ラウンド1 ツレ1のコペンの車載動画 その後某所で中破→手放すことに。今はどっかで売られてる車ですw ちなみに前のほうにちょこっと移ってる銀色の車が俺。

ラウンド2 ツレ2のこれまたコペンの車載動画1とは別の人のものです。このときは自分が不参加だったのでノーコメ。行きたかったー!

ラウンド3 自分の運転でございます。しょぼすぎでしょう、そうでしょう。練習中でございます。久々すぎて怖かったよw
[PR]
by nightmare3618 | 2008-10-24 00:06 | Reasonable Life
地雷バトンらしいけどmixi退会してるので関係なかったりしますがシークレットでエロイのだとついつい気になっちゃうものです。
俺だけか・・・w

まぁ一気に全部やっちまいますか。

まずは初心者用らしいものから。

01 一応ここでは『にわ』ってことになってます。
02 今現在23ですねぇ。
03 好きかどうか聞かれても応えかねます。
04 一応いますねぇ。
05 自分にないものを持ってる人かな?あとは目指すものがある人。
06 数に入れていいかどうかわからない方々もいるので一応1とします。
07 どちらとも言えないです。威圧する人からこられると渋々従ってしまいます。
08 これってどれに対しての質問かイマイチわかんないっすね。もっと主語述語をちゃんとしましょーよw
09 昔はJリーグ黄金時代真っ只中だったので好きでしたが今は野球かな?
10 吸ってる様に思われがちだけど吸ってないから!!!
11 一度の質問で済ませろよwww
12 YES でも胃が痛くなるので・・・。
13 その言葉の意味がいろいろなことで取れるのであれだが夜勤ならしたことある。
14 ない。
15 知らん。最近老けた。
16 一度もございませんが何か?
17 いろいろ変わるけどもう年なのでわかりにくい茶色にしてます。
18 してませーん。
19 173くらい
20 SH903iTV
21 テンション高ぇぇぇ!!ついていけませんw
22 それはないでしょうw お持ち帰りしたければ俺に無理やり酒を飲ませることですw
23 お手柔らかに。

とりあえず初心者用らしいもの終了。
続いて上級者向けらしいもの。

01 できなかったらおかしくね?
02 するだろ普通にw
03 気づかないうちに首につけちゃって怒られました・・・。
04 しないとかいつの時代の人ですかと。
05 ゲイじゃないのですることはないですねw
06 これができなきゃはじまらん!!
07 頼んでないけどしてくれました。
08 頼まれてないけどやっちゃいました。
09 どうでもいいです。
10 巨乳好きじゃないのであまりどうでもいいかなw
11 なんか処理がめんどくさそう
12 興味はある!だがそこに金を使うのはちょっと!!!
13 そんなもん彼女に撮らせてどうすんだw
14 んー。どうでもいいなぁ。
15 興味はなくはないがやらないだろうなぁw
16 イラネ。
17 風俗っすかw
18 やりますがなにか?
19 相手かわいそうじゃない?
20 飲めとまでは言わないですがやっちゃいますw
21 しちゃうのかねぇ・・・?
22 結婚するまでないでしょう。
23 上に同じ
24 嫌がるだろ普通
25 ないわー。
26 普通に流れ的にやりますよ?
27 上に同じ
28 てかなんで『い』は漢字じゃないわけ?
29 全部
30 やった
31 と思ったがこれはない。
32 女が考えたのか?これは。男は簡単になるだろw
33 遠距離とかw
34 どんな流れやねんw
35 これ考えたやつバカじゃないの?w
36 なんか普通にモノを見ても笑ってやっちゃいそうだから怖い。
37 だから
38 これ考えたやつ
39 バカ
40 だね。


ふぅ。何とかやりきりましたよ。
多分嘘偽りはないかと思う。てかこれ考えたやつ相当アホだな。
やってる俺もアホだがw
[PR]
by nightmare3618 | 2008-10-02 18:19 | バトンらしい?