リーズナブル安藤のROや走行会 イベントなどなどの日記


by nightmare3618
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Reasonable Life( 34 )

引っ越しました。

http://mrbushido28.blog57.fc2.com/

こちらのほうにブログ引っ越しました。

まだなんもないですが気が向いたら見てやってください。
[PR]
by nightmare3618 | 2008-11-09 20:28 | Reasonable Life

梃子でも動かん!

画像も動画も撮るのを忘れましたが行って来ました某駐車場

土曜日に行ってきたんですがこれが3回目。
今回FFのコ○ン乗ってる友人Sには退屈だったかもしれない。

前回参加できなかったS2○○○乗りの友人Tが定常円旋回(360度ターン)をできるようになりたいというのでアドバイスをしながらいざ挑戦!

うーん・・・失敗!リアのグリップが抜けてオーバーになる姿勢になっていない。
一番簡単なパワーでリアを空転させてできるのができていない。

ちゅーことでリアを空転させられていないことを指摘してさらに挑戦!

まだアンダー気味。 さらに挑戦! ようやくオーバー気味の姿勢がわかってきたようだ。

もう一踏ん張りって感じまできた、さらに挑戦!

なかなかいい感じ。ほぼ完成形じゃないだろうか。綺麗に回ってましたwww
が、多分アクセル踏みすぎw
リアタイヤから激しく白煙を上げながら回りに回って帰ってきた一言。

一同『くせぇよ!見えねぇよ!』とむせながら叫び。

さらにTのS2○○○のタイヤがものすごく減りまくっているw
タイヤを触って確かめようとおもむろに触るT

アドバン!!!!

意味がわかりませんw
そんなこと言える人間ではないですが激しく理解不能でしたw

その後もしきりにアドバンと連呼しやたら盛り上がってました。

今度はブレーキングで姿勢を変える練習をしたいもんです。
パイロンめがけてターンがみんなアンダー気味でこれじゃあんまりなので課題はブレーキングですかね。

そんなこんなで終了。

俺はというと反時計回りの旋回が余裕になったので(片手でも出来るように)
サーキットに多い時計回りにチャレンジ。
やっぱ逆だと感覚がわかりにくいってのもあって初回は失敗。
そのとき柵にリアがあたりかけてたらしいwww
よかった・・・当たらなくて・・・。ウラキ少尉吶喊します!ってならなくてよかったわ。
まさに『ふぅ・・・。間一髪・・・。』って感じだね。

まだまだ完璧とは言いがたいけど感覚はわかってきました。
まだまだこれからですね。そんなすぐできたら逆に面白くないし。

次回こそは動画を撮ろうと思いますw
[PR]
by nightmare3618 | 2008-10-26 22:50 | Reasonable Life

それと便座カバー

ROするほどの暇もやる気もなく1ヶ月くらい経ったかw

スパロボZ買ったけど中途半端に放置しつつまたXBOX360でforza2やってたりしますw

職場で部署変更して若干生活環境変わったので朝早いし夜眠いしであんまり一人の時間がなかったりします。

で、他人に合わせてやることよりも一人でもできることで思いついたプランを現在実行中であります。

自分の運転能力のへぼさが際立つので深夜の某所で練習。
そう、車です。
今までもわかってたんですが生活スタイル的に出来なかったんですよって言うか行く気がなかったというかw

とりあえず車の挙動が乱れたときにヘタレさが目立っちゃうんでどうにかできないもんかと。

ってなわけでツレに声をかけて某所の駐車場でパイロン置いて練習会(結局一人じゃ行かないw)

まだやろうって言い出してから2回しかしてないけどとりあえずカウンターあてて360度ターンはできるようになった。

そこまで広くないから加速がつかないかへぼいからかはわからないがサイドターンが出来ない。
イマイチわからんのでもうちょいやってみるしかないかぁ。

仕事は全然楽しくないけどやっぱ車に乗ってるときは楽しいです。
燃費のいい車なので遊んでもそんなにガソリン減らないし外出してお金使うよりいいw

次回の走行会来月なので気合入れすぎずにマターリやろうと思う。
でもツレの中では負けたくなかったりするw

土曜日雨降ってなかったら闇錬しようと思う。
そのときはクルクル回ってる動画でも撮ってこようと思いますw←自己満乙www

走行会動画

ラウンド1

ラウンド2

ラウンド3


ラウンド1 ツレ1のコペンの車載動画 その後某所で中破→手放すことに。今はどっかで売られてる車ですw ちなみに前のほうにちょこっと移ってる銀色の車が俺。

ラウンド2 ツレ2のこれまたコペンの車載動画1とは別の人のものです。このときは自分が不参加だったのでノーコメ。行きたかったー!

ラウンド3 自分の運転でございます。しょぼすぎでしょう、そうでしょう。練習中でございます。久々すぎて怖かったよw
[PR]
by nightmare3618 | 2008-10-24 00:06 | Reasonable Life

今年3回目の走行会?

車載動画
d0054934_2332122.jpg

※この画像は今年一発目の3月に行われた走行会のときの画像です※


今年3回目の走行会。2回目は参加できませんでしたがw
実質今年の鈴鹿ツインサーキットでの走行は2回目。
前日からの天気予報で雨の予報が出ていたので雨でも走れるであろうラジアルタイヤ【RE01R】がついてるほうにホイール履き替え。
タイヤローテーションの方向間違えてやり直して意外と時間食った・・・。

いざ現地に向かうと雨降ってきた。これはタイヤ換えて正解だと思ってたが・・・。

友達が同乗したいとのことだったので同乗走行でいざ出陣。
走り出す時間になると雨降ってない。はじめは完全なウェット路面でタイヤも温まらずブレーキ踏んだらタイヤロックor滑り出す始末。
友達『怖えぇーアブねー!!』と横で叫んでおりました。
久々のラジアルタイヤ&ウェット走行。あとタイヤの扁平60はふわふわしすぎでなんかいやでしたね。14インチだとハイグリップラジアル60しかなかったんだよなぁ。
やっぱ15インチだなw
ふと他の方々を見ると普通に走ってました。俺だけかよへたくそはwww
130km/h~140km/hからのブレーキングでの飛び込み後のコーナーでスピンしたときはどうなるかと・・・。
パワーはほぼノーマルのこの軽自動車でこのスピードだから普通車とかもっと怖いんだろうなぁと思うと自分のヘタレさがうかがえます。

結局タイヤ交換の恩恵はなく上位に食い込むどころかドベになりかけましたw
まぁ上位に食い込むにはパワー&ドライバーのスキル不足ですが・・・w

結果はラジアルでのベストタイムを若干更新したかな?程度のものでした。
一応タイムはこんな感じ。
1分19秒605
しばらくラジアルでもいいなーとか思っちゃってます。いっそSタイヤのタイヤだけ処分して15インチラジアルで攻めようかねぇ。

興味ない方も一度リンク先のyoutube動画見てみると俺のやってることがこんなもんかーってのがわかると思うよ。
[PR]
by nightmare3618 | 2008-09-26 23:35 | Reasonable Life
土曜日の予選のほうを見に行きました。
目当てはミクBMW Z4だったんですが現地が大雨で結局走らず。
帰宅後知ったんですがレギュレーションで引っかかってたみたいですね。

その代わりピット内で作業してるのを激写!

遠いし雨のせいでちょっと写りが悪いですが見れないことはない。

d0054934_23432139.jpg


その他は自分へのお土産とドライバーのトークショーとキャンギャルを眺めてましたwww

みんなスタイルが良すぎですマジで。
d0054934_23501616.jpg



とりあえずお目当てのものが走らなかったのでその辺においてある車を撮りまくる俺。

GT-Rがいっぱい置いてありました。乗ってみたいわー。

d0054934_23522465.jpg
d0054934_23523710.jpg



今年はもう行けないけどまた来年現地に行って観戦したいものです。鈴鹿以外も行ってみたいなー。
[PR]
by nightmare3618 | 2008-08-24 23:54 | Reasonable Life
あれはやめて正解だったなと常日頃感じております。

なぜかって?それは自分が無駄に心配性+周りの目を気にしすぎるということですかな。

あと、他人が自分の気に食わない内容の日記があるとどうもむかついてくる。
それはまぁ人それぞれ違うから仕方ないんだけどね。

自分の書きたいことを書いてストレス発散になるのはいいのかもしれないけどさ。

復活第一弾が愚痴っぽくなっちゃったね。

気が向いたらROのこと車のこと何かしら行ったイベントのことなんか書いていこうと思う。

日記帳買って書いていこうかと思ったけど写真貼れないしねってことで。

ばいにー。
[PR]
by nightmare3618 | 2008-07-10 14:12 | Reasonable Life

祝98!

色々な障害を乗り越え98になりました!

ほんと、だるいっすなぁ・・・w

んでも、死なないでここまで上げれたのはほんとすごいと自分でも思います。


目指せ転生!

d0054934_1315484.jpg

[PR]
by nightmare3618 | 2006-11-23 13:16 | Reasonable Life

ブログ復活です!

mixiの影響でここを放置すること1年くらい?w

まぁそんなことはさておきこの放置してる間に環境が変わりました。

そう!2PCになったのです!

まったくゲームとかしない人からしてみれば『ハァ?頭おかしいんじゃないの?』と思われるかもしれません。

それはそれでほっといてくれよなんですけどねw


えーとまぁ、そんな影響からかBSを転生させるというプランが立ち上がりました。

もう、普通に諦めて露店専用キャラに成り果てていたので久しぶりに動かした気がします。

周りの人からはもうとっくに98くらいなのかととか言われましたがまだ96の時点で放置していましたw

今とりあえずサボりながらですが97の94%まできてますw

転生近づいてきてますが体調崩すとか言ういらんイベントが発生してしまったため堕落気味ですw

生暖かく見守ってくれれば幸いかと。


とりあえずSSがないので前に貼ったやつでも貼っておきますかね。

d0054934_12205940.jpg

[PR]
by nightmare3618 | 2006-11-21 12:21 | Reasonable Life

何気に放置してました

すいません。ここの存在を忘れてましたw

えーと、何気にRO復帰してます。
ウルド実装やらなんやらあったんですが結局オ●ニープレイがしたいがために戻ってきました。

結局いつも出戻りです。『またあんた戻ってきたの?』てな感じですね。うん。

でまぁ、結局LKやってるんですがカタツムリ並のペースです(ここはあえてナメクジは拒否)

まだ80にすらなっていません。こんなチキンな俺ですが。まだ引退はしてません。


とりあえずの目標は80台にすることですかねぇ。

達成できるといいなー。

とりあえず一人でやってることが多いんですが、ギルチャができれば一人がちょうどいいのです。
マイペースB型魂! 寂しい人間だなと思う人もいるかもしれないですがこんな人なんでご了承くだしあw
[PR]
by nightmare3618 | 2006-02-14 18:22 | Reasonable Life

休止です

今更なんだけど、転生したあとLKにまではしたんだけどどうにもやる気が。

つーことで今更ではありますが休止という結論にでました。

一応引退ではないのですぐに戻るんじゃないかなと思います。

1500円すら惜しいと思うような状況なんですよね最近。

知り合いならわかると思いますがログインしても何もしてなかったですよね。

また給料入ったら考えます。

では近況報告はこれで。
[PR]
by nightmare3618 | 2005-11-23 17:48 | Reasonable Life